2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

   おんぷ&りんご サイコロ

PCで シール作って、切って貼って・・。
サイコロはダイソーで4個100円。発泡スチロール製で軽いし、切るのも簡単。
すぐに物を投げちゃう弟妹ちゃんがいても 危なくない!


fc2_2014-01-18_17-15-13-600.jpg 

拍数確認しながら、
  リズム作ってリズム打ち練習とか、
   ゲームにもいろいろ使えるよ~\(^o^)/

カードもいいけど
サイコロは扱いやすくていいな~(*^^*)♪

不器用ちゃんでも、きちんとくっ付けて並べられる(^-^)v
かさばるのがちょっとモンダイだけど・・。 

こんな感じ
       
  





さすがに、サイコロは全員にあげられないから
生徒ちゃんには、リズムカード


   fc2_2014-01-18_21-27-52-108.jpg


厚手の紙に両面印刷するだけだから、皆にあげてます。
導入は左の2面を両面印刷する1枚だけでOK(^-^)v

  お家で切ってもらって、
   じぶんで並べてリズムを作って、
     リズム打ちの練習。

 
たくさん練習すると、ご褒美も待ってるよ♪(*^_^*)



この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!