2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

29日(木)
3時頃、起きたら変化なし。体位だけ変えて、すぐに寝た。

5時前に目が覚めたら、ナナ1mほど動いていた。まだ自分で動けるんだね。よかった!
で、おむつが取れて、シーツにおしっこをしていた。動いて脱げちゃったみたいね。しばらく起きて、しっかり目を開けてた。

そのまま眠れず、夜が明けた。

ナナ、ちょこちょこと顔を上げてこちらを見るが、おしっこは出ない。
わりと元気そうなので、ペーストフードを少し食べさせた。

9時半頃から少し呼吸が速くなってきたが、今日は11時の予定だったので様子を見ながら準備した。
出かける10時半頃には、けっこう呼吸が速くなり苦しそうになった。
もう少し早く行ってあげればよかったかな。

病院に着いて、ちょっとだけ先生と話をして、すぐに点滴を始めてもらった。

私、クイーンアリスはキャンセルしたが、どうせ帰ってもナナはいないし、生徒からは合奏の曲どうするのって聞かれるし・・。いつどうなるか、わからないし。。。
ということで、そのまま横浜ヤマハに行って楽譜を買った。 
家にいてもすることないし、横浜ならすぐ帰れるし。

二人とLINEやってたので、横浜来たって連絡したら、二人が横浜に来るからお茶しようって誘われて、久々にサモアールに行った。
3時すぎまでおしゃべりして、帰った。 久しぶりの外でのおしゃべりに、少し心がほぐれたようだ。

S・Hちゃん姉妹のレッスン。
発表会の曲を決めた。

終わってすぐ、ナナのお迎えに。
着いたら、ナナはあまり良くなさそうだった。おしっこは1回しか出なかったそうで、呼吸がとても苦しそうだった。
24時間おしっこが出ないと、もうダメだそう。(今、21時。まだ出ない。)

すごく心配だけど、私も体力の限界に来てる。夫と長男には連絡して自分で夕食を済ませてくれるように頼んで、もう早々に寝ることにした。食欲もない。
ナナはずっと苦しそうな息なので、薬だけ飲ませた。
12時頃に体位を変えるのは頼んで、私は2時半頃まで寝ることに。

おしっこ、出てくれますように!
おやすみなさい。

と、思ったが、結局ナナが心配で眠れず。
11時すぎ、こっちを見てジタバタするので起こしたら、おしっこをした。
良かった!でも、量はちょっと少ないかな。
吐き気もあるようなので、座薬を入れた。もらっておいて良かったな。

今夜は、とても呼吸が速いし、今までと様子が違うので、心配で眠れず。
ナナのすぐ横に座布団などを敷いて並んで寝た。 昨日までは、2mほど離れたソファーで寝てたけど、今日はナナの体に触れながら仮眠をとった。
ナナ、いつ見ても目を開けている。見えていないのかな?空中を見ている感じ。


この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!