2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

27日(火)
夜中にも一度おしっこが出ていたが、ベッドから出てなかった。

昨日から今朝にかけて、少しずつ流動食をあげたら、一缶なくなった。

9時に病院へ。
久々に担当の先生だった。
やはり状況は厳しい、とのこと。6時間くらい点滴すればおしっこを出す効果はあるということで、出来るだけ一緒に居られるように、明日から病院での滞在時間を減らすことにした。
明日は、リトミック後の11時半につれていくことに。夕方は、S・Hちゃん姉妹は木曜に代わってもらったので、7時前に行くことに。
流動食を、食べた話をしたら昼間も食べさせてくれることになった。

14時20分から18時すぎまでレッスン。(年中Kちゃんの振り替えが入ってることを忘れてて、焦った~。少し短くさせてもらった)
迎えに行く途中、中1Yちゃんちに始まりを遅くしてもらおうと電話したら、体育祭の打ち上げで、お休みしたいとのこと。中1Rちゃんに7時半からにしてもらった。

お迎えに行くと、ちょうどおしっこをしたらしく、キョロっとした元気そうな顔で待っててくれた。さっきまでずっと寝ていたみたいだけど。
流動食の缶をもらって帰ろうとしたら、ペーストの缶を先生が持ってきた。
なんと、こちらを少しぬるま湯でのばしたものを食べられたらしい。(注射器て口に入れて)4分の1缶食べたそうだ。

7時15分ころ家に帰り、帰りの車から呼吸が早くて苦しそうだったので、すぐ酸素をつけて寝かせた。
その後、Rちゃんと専1Aちゃんのレッスン。二人ともナナの衰弱ぶりに少し驚いていたかな。
二人共、ナナとは長い付き合いだからな~。

ナナ、ほとんど寝ていたが、10時すぎにムクッと起きて私を見るので立ち上がらせると、おしっこをした。で、また寝た。
今日は何度か起きて私をみた。座らせてみるが、すぐへたばった。
夜中にも、一度おしっこをした。

流動食、4分の1近く食べた。
少しでもたくさん食べて元気を出して欲しいな。。。


この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!