2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

28日(水)
朝起きたら、かなり呼吸が早い。何とか薬は飲ませたが、ぐったりしてきて、1分60回近く。速いときは倍近くある。
心配で、リトミックを休もうかどうしようかと迷いに迷って、9時半近くに病院に電話したら、尿毒症が進んでいるんでしょう、とのこと。
早く点滴を始めて、おしっこが出れば楽になるので、仕事が休みの息子ををたたき起こして、病院にすぐ連れていってもらうことにした。
私は、慌てて準備してリトミックへ。

15時からレッスン。
18時半から19時半のS&Hちゃん姉妹は明日に代わってもらって、ナナのお迎えに行くことになってないたが、小4Tくんのレッスンでうっかり35分になってしまって、焦って家をとびだした。
高1Hちゃんには、途中で連絡するつもりだったのに、なんと携帯をもって出るのを忘れた。
またまた焦って、病院で電話を借りて、取り敢えず息子に部屋の電気を付けてくれるように頼んでおいた。

帰ったら、Hちゃんが外にいて、ちょうど帰ろうとしてたところだった。危なかった~。
事情を説明して謝り、レッスンさせてもらった。

病院のナナは、やっぱりほとんど寝てたということで、私が行ったときも ぐで~っと寝てた。
先生にナナは残された時間を聞いてみた。一週間はもたないだろう、とのこと。・・そっか~、そんなに少ないんだね。。。
ということで、やっぱり明日のランチ・クイーンアリスはキャンセルさせてもらうことにした。
何ヶ月も前から約束してたんだけど。。

明日、病院へは11時に行くことにして、それまでは家でゆっくりと過ごすことに。
具合が悪くならないといいけど。今朝みたいに、早く行かなきゃいけない事態になりませんように。

家に帰ってからもずっと寝ていたが、12時前にムクッと起きたので立たせたら、やはりおしっこ。
おしっこの時が一番いい顔だな~。
おむつを取るために立たせてみたら、しばらく立ってた!

そして、元気そうな顔だったのでペーストフードを注射器で食べさせた。
スプーン1杯分くらいをのばしてあげたら、全部食べてくれた。


この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!