2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

26日(月)
3時半ころ目が覚めた。ここのところ目覚ましの少し前に自然と目が覚める。。
体位を変えるため起きたら、ナナはカーペットの隅で寝ていた。
ベッドから歩いてきたってこと!
良かった~、まだ歩けるんだ~!!
おしっこしたくて歩いてきて、そのまま寝ちゃったみたい。
いろいろしてあげて、私ももう一眠り。7時ころ起きた。
久しぶりに、3×2で6時間寝た。

9時に病院へナナを送っていった。...

帰りイオンに寄った。急がなくていいからついのんびり、ぼーっとしながら買い物してたら、ずいぶん時間がかかっちゃった。

家に帰っても、ナナがいないから寂しい。
用はいろいろできるけど、集中できてないからはかどらない。

16時から18時、グループレッスン。
レベルの近い子4人だったので、ぴったりな内容のレッスンができ
今日は、すご~~~く充実した中身の濃い内容だった。


終わってすぐ病院にお迎えに。
朝、吐き気止め入れたのに、昼頃に吐き気が出たそうで、もう一度入れたとのこと。
さらに悪化してるのかな~。

点滴しないとナナの体が辛いから、やっぱり毎日点滴したほうが良いそう。
おしっこ作らせる薬は点滴でしか入れられないんだって。
家で点滴できないか聞いてみたが、機械で間隔を調整しているそうで、
難しいみたい。
私の体は楽だけど、残された時間が少ないのに一緒にいられる時間が短くて寂しいな。
たぶん、あと長くて数週間。
ナナが苦しまずに心穏やかに、でも出
来るだけ長く生きられるように、先生と相談しながら最善の方法を見つけていきたい。


夜、上半身を起こしてこちらをじっと見るので、立ち上がらせたら、やはりおしっこをした。数歩、歩いた。

薬はペーストで同様に。で、今回はすぐ飲み込まない時に、流動食を口に入れて一緒に飲み込ませた。この方が、ついでに栄養が摂れる。
そして、薬が吸収された頃に、何度かに分けてさらに流動食を食べさせた。

今日は、鼻づまりが解消されている。鼻息はそんなに荒くない。
でも、呼吸数は多いので、やはり酸素はつけた。



この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!