2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

25日(日)
昨夜はずっと鼻息といびきがすごくて、苦しそうだった。
夜一度、少し吐いた。

2時前に体位を変えてから寝て、4時半過ぎに目が覚めたら、ナナは寝床から出て、ピアノのそばまで来てウンチをして、へたばっていた。
下痢ウンチなので、いつもお尻の毛が汚れて拭き取るのが大変だ(;´Д`A
ほんの少し吐いた跡もあった。

9時からソルフェージュのため、ナナは夫に病院まで送ってもらった。吐いたことは伝えてもらった。
腎不全が悪化すると、吐き気が出ると聞いていたので心配でならない。...

ソルフェージュ、寝不足とナナのことが気がかりなのとで頭が働かず…。
生徒役の日だから、ちょっと気が抜けてるかな。
ソルフェージュ終了後、皆で昼食を食べ、あちらこちらのお土産のお菓子をいただき、14時頃解散した。

その後、docomoに修理の終わったスマホを受け取りに行った
ナナを置いて長時間出かけられなかったので、やっと行けた。
眠気がMaxになり、バックアップや復元をしながら何度も寝そうになった。

5時頃に家に帰れたので、30分ほど寝てからナナを迎えに行った
あまり良い状態ではなさそうだ。
点滴をしてもずっとおしっこが出なかったので、夕方からおしっこを作る薬も点滴してくれたそうだ。で、1回だけ出たとのこと。
もうおしっこが作れなくなってきたということだから、もうそんなに長くはもたないようだ。
吐き気止めの薬も入れてくれたので吐かなかった。

注射器と流動食の缶詰をもらったので、これで少し飲ませてみることにした。
肉を煮た汁を飲ませても良いとのこと。

ペーストに混ぜた薬を口に入れてもすぐに飲み込まないので、水も口に入れたら飲み込んだ。口を開けることには抵抗するが、何だかぼーっとしている。

夜10時頃、久しぶりに次男が帰ってきた。心不全を起こしてからは初めて。
ナナ、頭を少し持ち上げたりしていた。

流動食を少し飲ませた。
夜、上半身を持ち上げてこちらを見るので、おしっこかと思い、ナナを立ち上がらせたら、おしっこをした。
やっぱり、ちゃんとしたいんだな。

長男に大きいプチプチの梱包材をハンズで買ってきてもらったので、ナナのベッドの下に敷いた。
座布団だと境目が割れてくるので、この方が安定するかな。
ナナ、このベッドがお気に入りだし。



この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!