2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

22日(木)
薬は昨日と同様にしたら、大丈夫だった。
朝、下痢。
食事どころか、昼近くなっても水も飲まない。心配で、ストローで口に水を垂らしてちょっとずつなめさせた。

金曜は病院に行く日なので、時間の予約を兼ねて病院に電話。
ちょうど担当の先生が出て、いろいろ聞いてみた。

水は、朝、おしっこが出たなら、あまり心配ないとのこと。
これからも飲まなければ、そのやり方で良いから、少しずつ飲ませて、ということ。
下痢が続くようなら明日、下痢止めの注射をしてくれるとのこと。
バターは無塩なら問題なし。ただし、便が緩くなるので下痢の時はダメ。
糖分は問題なし。スイートポテトやカステラとかでもよいとのこと。

電話のあと、早速スイートポテトもどきを作ってみたが、匂いを嗅いだだけで、やっぱり食べない。
カステラっぽいパンは先日食べなかったし。
チーズも焼き芋もご飯も…やっぱり食べない。

夜、一度下痢。

夜になって、鼻息が荒くなってきた。呼吸が速いわけではないので、鼻づまりかな?

夜中、かなり鼻息が苦しそうで呼吸も少し早かったので、鼻の所に酸素を当てたら、少し落ち着いたようだ。

この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!