2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日は私一人。

朝の食事。薬は同様だけど、カマンベールチーズと犬用チーズはやっぱりたくさん食べる。昨日よりは食べさせたが、やっぱり塩分が心配だから、まだ食べそうだったが途中でやめた。
病院に11時に予約したが、思いの外たくさん食べて、他の世話にも手間取り1時間以上かかってしまったので、11時半に変更してもらった。

病院へ。
詳しく、留守中の経過と病状・検査結果を教えてもらった。

超音波検査の結果は、心臓の左心房と左心室の間の僧帽弁の腱索が5本中3本切れているとのこと。残りが切れたらダメで、それがいつ起こるかわからないとのこと。今すぐかもしれないし。。
この症状で半年一年生きた子はいないとのこと。
でも、1ヶ月とかは大丈夫かな。。

血中酸素濃度は89%。かなり低い。

帰りの車の中、少し苦しそうだったので、真っ直ぐ帰り、すぐに酸素テントに入れ、急いで買い物へ。
先生のアドバイスにより、塩分の少ないカッテージチーズと、モッツァレラも少なかったので買い、ささみも買った。

レッスンは9時過ぎまでかかった。

その後、ナナのご飯。
モッツァレラチーズをあげたら、よく食べる。
そして、ささみをゆでてあげたら、なんと食べた!けっこう喜んでいるようなので、ご飯(雑穀米)にささみとそのゆで汁、チーズを混ぜて食べさせたら、なんと片手一杯分くらい食べた。

薬はやっぱり同様に。でも少し元気が出たのか、口を開けるのを抵抗する力が強くなった。
嬉しいような、困るような…。

今日は、昨日よりは少し、歩く足取りがしっかりしたような気がする。フローリングでも曲がれていた。


この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!