2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

右手と左手って、小さい生徒ちゃんに覚えてもらうのは
けっこう大変


そこで、この手袋を使います。

    
      左手 青  右手 赤

ダイソーで 10年近く前に見つけて、ずーっと使ってるけど
           効果抜群
 すっごくわかりやすいのだぁ~。
  もちろん、売ってるのは、赤だけ・青だけ 別々。
    手袋だから2個組で、1セットずつ買えば、二人分です

伸縮性が良いので、子どもでも 大人でも 使えます。
     年少・年中さんくらいだとブカブカだけど 大丈夫!

 

「みぎて ひだりて てをたたこう」
      
バスティン・ピアノパーティー

この手袋をつけて 歌いながら生徒ちゃんと トン トン トン
 2~3回やると しっかり覚えてくれます


右手・左手じゃんけん
  
  「右手で 右手で じゃんけんぽん!」 

     
      (子供は指人形付きですが、こちらは、また後ほど…)

   間違えると色が違うから、インパクト
     もちろん、手を間違えたら 負け!

   まだ全然わからない子には
    「ぽん!」の前に先生の手を見せると、ヒントになるから
    間違えずに出せるよ (^_-)-☆

           




この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!