2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

またまた、絵文字を作ってみた。

今度は りんご 


普通のりんごはいくらでもあるけど。

 さすがに、ドクりんご  や 

 半分の りんご  は ない。 でしょ?


私がリズムの指導法と 休符の表現 を語るときに、
 なくてはならない ドクりんご と 半分のりんご です。




それから、実際に切って使う りんごたちと
  8分の6拍子の説明で使うために作った お皿と
  2分の2拍子のための 箱

       
      
 fc2_2014-01-18_17-19-55-366.jpg 
 

  でも、時間が足りなくて 
    結局 使わずに ささっと描いてしまうことの方が
                     多いかな・・・
            せっかく作ったのに……(^_^;)


*詳しくは、ムジカノーヴァ2012年6月号に 
                                  指導法が載っています。

    8分の6拍子の指導法は 
                                    超お勧めですよ。

       これで理解できない子は 今のところいません

             
         
   
     お持ちでない方のために、近々、こちらに載せますね(^-^)/
                    ↑ 自信がない ということです…
                    



この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!