2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

4月に発表会があるので、年度末だけどレッスンを休みにする余裕がなく…。
今週から、新年度としてレッスンが始まっています。



三ツ沢のS先生の教室でのソルフェージュ教室が6年目に入り
   新しく2月から未就学児のリトミックとソルフェージュのクラスが始まりました。

日曜に月2回レッスンがありますが、
  今までは 佐々木邦雄先生のKSミュージックからの出張レッスンが月1回。
     もう1回を私がフォローアップレッスンしています。


新しく始まった未就学児のクラスは、2回共私に任されました。
  今は年少さんから年長さんまでと、その妹ちゃんたちがオマケで一緒にやっています。




  リトミックを中心に音符の勉強も加え、
     ピアノレッスンに直接繋がるように計画を立てています。


 生徒ちゃんたちはとても楽しそうに遊びながら
       色々なことを吸収していってくれています。
   全て任されているので責任は重いですが、とても楽しく やりがいを感じています。

写真を見てお気付きかと思いますが、
    リトミック・ソルフェージュ共に指導者の方たちも沢山一緒に勉強しています。

他の教室でピアノなど楽器を習っている人(子供から大人まで)
  指導者でソルフェージュやリトミックを学びたい人も参加 or 聴講していただけます。


ご興味のある方は、私までお問い合わせください(*^^*)
   ちなみに、日曜午前9時からです。


この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!