2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

発表会が無事終わりました。


今年は初めて 室内楽に挑戦し、
  ヴァイオリンの川合左余子先生と
   チェロの安大登志子先生に共演していただきました。
 生徒たちはとても楽しかったようですし
   お客様も楽しんでくださったようで、やってみて本当に良かったと思います。


いつもは器楽合奏をするのですが、
   今回は準備や練習の時間が取れなさそうなのでやめました。
 その代わりに希望者で 初めてリコーダーアンサンブルをしました。
     
       曲目はパッヘルベルのカノン
  ヴァイオリンとチェロの伴奏付という何とも贅沢なアンサンブルになりました。
    急にやることになったので練習不足でハラハラドキドキ.
                でも、何とか形になりました (´∀`)


そして、みんな大好きだけど発表会ではやったことがなかった
    お手玉パフォーマンスを初披露。


気付いてみると、初物だらけの発表会になっていました。




他には、恒例になった年少年中さんのダンスなど可愛い演目もあり
    もちろんピアノソロあり 連弾あり.

終わってみるとあっという間でした。

 相変わらず自分の演奏はダメダメでしたが前回ほどの落ち込みはなく
    反省はしてるけど満足感の方が勝っています。 (これはちょっと嬉しい)


ゆっくり休みたいところだけど、明日は・・・ん?日付変わってるΣ(゜Д゜)
    今日の日曜は朝からリトミック&ソルフェージュの出張レッスンです。

ソルフェージュの方は生徒役なので少し気楽ですが、リトミックは指導を頑張らないと…。

              ということで、早く寝ないとヤバそうなので、寝まーす。



この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!