2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

1日目 4月3日

新幹線で 岡山

    ここからバス移動です

昼食は蒜山高原で、大山鶏の鍋と蒜山おこわ。
4月3日・1日目 1016901_485165444944287_182817129_n 


この辺りは、オオサンショウウオの生息地があり、池で飼われてましたが…             
オオサンショウウオ10167949_485165471610951_228652289_n オオサンショウウオ2 10013978_485165518277613_776843101_n
                  よく見えない(-_-;)



大山
    満開の桜と共に
大山 1504536_485165528277612_523348546_n 
       見る方向が違うと台形にも見えます。

    どんより曇っていたので、色がきれいに出なくて残念 (T^T)


足立美術館

 庭園がホントに素晴らしかったです
   さすが、11年連続 庭園日本一
足立美術館・景色10151313_485356421591856_802497857_n 
 横山大観などの素晴らしい日本画や北大路魯山人らの陶芸なども見ごたえがあり
   2時間では全然足りませんでした
          それでも予定より長く時間をとってくれたんだけど・・・


その後、「お菓子の壽城」へ
お菓子の壽城1620423_485356511591847_730554634_n
  行く前は、「お菓子のお城? 何なの???」
      って感じでしたが・・・

工場と売店が一緒になっていて製造過程も見られるところでした

山盛り試食してお腹いっぱいになっちゃいました



その後、皆生温泉で今日はお泊まり

   夕食はアワビと紅カニの御膳
皆生温泉・夕食10172859_485356604925171_1125606314_n
アワビは上段真ん中、切って調理されたものだったのでちょっと物足りなかったけど
                       とても美味しかったです
  カニは一人一杯 ^_^;

写真はないけど、地酒や梨のチューハイも美味しかった~(*^^*)


売店では鬼太郎グッズなどなどユニークな物もあり、楽しませてもらいました
       鬼太郎キティ1511350_485356641591834_1296363534_n

   鬼太郎 いろいろ1977296_485356728258492_1304819605_n

飴 1375299_485356771591821_263619099_n 
          私的には、お金がたまる飴が必要かな…(-_-;)




この記事へコメントする















ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!