2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫

【開花宣言】

我が家の 桜・・じゃなくて、サクランボの花が咲き始めました。



     完全に開いたのはこの一輪だけ。


   これからどんどん咲いてくると、ソメイヨシノそっくりの淡いピンクの花でいっぱいになります。


そして、ゴールデンウィークの頃には、美味しい佐藤錦が…(#^.^#)   

     日差しは もう春そのもの。
        私の心も 暖かくなってくるかな。。


3日間 留守にしている間に、庭のサクランボの花が満開になっていました。

 

写真を撮っていたら、小鳥が!
ウグイスかと思ったら、メジロでした。

 

 



盛んに蜜を吸っていて、とっても可愛かったです(*^_^*)

旅行で癒され、花と小鳥に癒されたので、
      今日から発表会まで一気に頑張りたいと思います!!




4月に発表会があるので、年度末だけどレッスンを休みにする余裕がなく…。
今週から、新年度としてレッスンが始まっています。



三ツ沢のS先生の教室でのソルフェージュ教室が6年目に入り
   新しく2月から未就学児のリトミックとソルフェージュのクラスが始まりました。

日曜に月2回レッスンがありますが、
  今までは 佐々木邦雄先生のKSミュージックからの出張レッスンが月1回。
     もう1回を私がフォローアップレッスンしています。


新しく始まった未就学児のクラスは、2回共私に任されました。
  今は年少さんから年長さんまでと、その妹ちゃんたちがオマケで一緒にやっています。




  リトミックを中心に音符の勉強も加え、
     ピアノレッスンに直接繋がるように計画を立てています。


 生徒ちゃんたちはとても楽しそうに遊びながら
       色々なことを吸収していってくれています。
   全て任されているので責任は重いですが、とても楽しく やりがいを感じています。

写真を見てお気付きかと思いますが、
    リトミック・ソルフェージュ共に指導者の方たちも沢山一緒に勉強しています。

他の教室でピアノなど楽器を習っている人(子供から大人まで)
  指導者でソルフェージュやリトミックを学びたい人も参加 or 聴講していただけます。


ご興味のある方は、私までお問い合わせください(*^^*)
   ちなみに、日曜午前9時からです。


ここの装飾音符からの和音のスタッカート。

装飾音は重たくしたくないし、
  和音の上の音を出したいし、
    小さい音でも綺麗な音で弾きたいし…。

     ってことで、うちの場合は輪ゴムが大活躍。
       しっかりイメージはつかんでもらえたようです(^-^)v

本番までに、きっちりできるようになりますように!


しかし、新小6女子。綺麗な手だなぁ~♪
    若いっていいなぁ~~(*´∇`*)
             あら、1の指、マムシだ…(^_^;)


ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!