2017 / 03
≪ 2012 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 05 ≫


ワンコの病気は、日に日に良くなっていて、抗生剤が効いたようなので肺炎だったようだ。

まだ完治はしていないけれど、きちんと治療を続ければたぶん大丈夫。

GW前半は息子は仕事なので、4日までナナは病院で預かってもらうことになりました。

  ということで心配ではあるけれど諸事情あり、フランス行きは決行します。



行くからには、心配してもしょうがないので、思いっきり楽しんできまーす。

4月30日 パリ

夜7時頃、パリのホテルに到着しました。

偶然、コンセルヴァトワールの近くだったので、お散歩して見に行ってきました。
のだめカンタービレで有名になったので、音楽関係じゃなくても知ってる人は多いでしょうね。

コンセルヴァトワール10154144_498971526897012_3521198249573509475_n


運河添いの道の散歩もいい感じ。

ホテル側の運河10170997_498971676896997_7363723906745380090_n

ホテルはおしゃれで清潔だけど、部屋の広さやアメニティは残念な感じ…(-_-;)

こちらは日が暮れるのが遅くて、21時半すぎてやっとほぼ暗くなってきました。

今、日本時間の朝5時前かな?
2時間くらいしか寝てないので、こちらは22時前だけど早寝することにします。


これで一気に時差ボケ解消なるか!?




2日目、いよいよ本格的に観光が始まります。

ジヴェルニー

モネの家と庭園

モネ・水の庭10320591_499982786795886_5542521857057705428_n 
        絵画で有名な「睡蓮」の水の庭


モネ・花の庭10308315_499982880129210_2774850641936034999_n
           花の庭


モネの家10277617_499982910129207_1051753014413161487_n 
        モネの家




モネの庭の鶏 10172833_499982963462535_8214078609739531490_n 
         庭の隅で飼われていたニワトリ

  このパンチの効いた顔をした子が、盛んにコケコッコーと鳴いていました(*^^*)


その後、ルーアンへ
ルーアンの写真は、また後で~






ジュナナst

Author:ジュナナst
FC2ブログへようこそ!